学校の先生方へ

FOR TEACHERS
  1. HOME
  2. 学校の先生方へ

オープンキャンパスについて

オープンキャンパスでは、学科・コースごとに体験プログラムを用意しているので、志望学科が決まってない方はオープンキャパスに複数回参加して各学科の違いを体感してください。また、過去問の展示や募集要項に載っている入試情報をより詳しくをお知らせします。奨学金、学生生活、卒業後の進路など個別相談コーナーも準備しています。

学科・コースについて

香川短期大学では、皆様の学びの場として、栄養管理コース、食品栄養コース、子ども学科Ⅰ及びⅢ部、情報ビジネスコース、デザイン・アートコースを展開しています。自分に合ったぴったりの環境で、個性を存分に発揮できるよう全力でサポートします。

就職・進学情報

就職は、決して大学生活の総括やゴールではなく社会人としてのスタートです。社会でどのような自己表現をめざすか、一人ひとりの希望・特性にふさわしい就職の実現をめざしてサポートします。

香川短期大学について

海の見える香川短期大学では、在学中にいろいろな免許や資格を取得できます。香川短期大学の大きな特色の一つは、毎年全学科専門分野の高い就職率を達成しているところにあります。

大学見学について

大学見学も随時受け付けております。香川短期大学を見てみたい!という生徒が多い場合は、遠慮なくお問合せください。

出前講座

香川短期大学では、高大接続事業として高校生を対象にした本学教員による多種多様な出前講座を実施しています。出前講座をご希望の場合は、下記リンクのお申込書をご利用ください。