更新日:2020年3月27日
更新日:2020年4月1日
更新日:2020年4月2日

※オリエンテーションについて、最新の情報は本学HP「令和2年度前期オリエンテーション及び前期授業開始について(4/14)」をご覧ください。

 

新入生及び在学生の皆様へ

4月6日(月)から予定していた前期オリエンテーション及び健康診断は延期することとなりました。

変更された日程等につきまして、以下の内容をご確認ください。

[令和2年度前期オリエンテーション及び健康診断について]

4月2日時点では、オリエンテーションは以下の日程で行う予定です。

〇新入生:オリエンテーション…4月17日(金)
     前期授業開始日………4月20日(月)

〇在学生:オリエンテーション…4月18日(土)
     前期授業開始日………4月20日(月)

※健康診断・結核検診につきましては、9月に実施予定の後期オリエンテーションにて行う予定です。

※新型コロナウイルス感染症の状況により、今後、オリエンテーションの実施方法や日程が変更になる可能性があります。変更がある場合は、ホームページ上でお知らせしますので、最新の情報をご確認ください。

学生の皆様にはそれまでの間、不要不急の外出や3つの条件(換気の悪い密閉空間、多くの人が密集、近距離での会話や発話(密接))が重なる場所を避けるように行動してください。感染拡大防止については本学HP「新型コロナウイルス感染拡大防止について(学生の皆様へ)」をご確認ください。

オリエンテーションの内容に関しましても、新型コロナウィルス感染症が拡大している状況を鑑み、感染拡大の防止と学生の皆様の安全を考慮し、講堂ホールでの一堂に会した行事を中止し、学科及び専攻課程、クラス単位の小規模で実施します。

小規模とはなりましたが、履修登録や各種手続きなど重要な催しがありますので、理由なく欠席することがないようにお願いいたします。

ただし、以下に該当する場合は、オリエンテーションへの出席をご遠慮ください。

    • 風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く方(解熱剤を飲み続けなければならない場合も同様)※登校前に必ず自宅で体温を測定してください。
    • 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
    • 医療機関において新型コロナウイルスに感染していると診断された方
    • 海外に渡航・滞在後、日本に帰国してから2週間以内の方

出席ができない場合は、必ず下記の連絡先までご連絡ください。

 

連絡先・お問い合わせ先
香川短期大学 学生支援部教務グループ
TEL:0877-49-8030