更新日:2020年3月27日
更新日:2020年4月1日
更新日:2020年4月2日

 

新入生、ご家族並びに関係の皆様へ

4月2日現時点においては、感染拡大防止の対策を講じた上で、3日に略式にて入学許可を実施します。

新入生の皆様におかれましては、以下の内容を十分ご確認のうえ、参加をご判断してください。

    1. 学内ではマスクを着用し、私語を慎んで、周りの人と一定の距離をとってください。
      マスクは各自で準備してください。マスクを持っていない学生は、ハンカチなどで口と鼻をおさえて参加してください。話すことによって飛沫感染のリスクが高まりますので、不必要な私語はしないようにお願いします。
    2. 消毒用アルコールによる手指消毒を行ってください。
      各会場の入口に消毒用アルコールを用意しています。入退室時には必ずアルコールで手指の消毒を行ってください
    3. 入学式までは、不要不急の外出や3つの条件(換気の悪い密閉空間、多くの人が密集、近距離での会話や発話(密接))が重なる場所を避けるよう行動してください。
      感染拡大防止については本学HP「新型コロナウイルス感染拡大防止について(学生の皆様へ)」をご確認ください。
    4. 毎朝自宅で体温を測定し、発熱(37.5度を下回る場合も含む)や風邪の症状があれば、それが4日以上続いていない場合でも、無理をせずに登校を控えてください。また体調に不安を感じる方、その他不安を感じる方も登校を控えていただいてもかまいません。
    5. 以下に該当する場合は、入学式への参加を見合わせていただきますようお願いいたします。
      ・風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く方(解熱剤を飲み続けなければならない場合も同様) ※必ず自宅で体温を測定してからお越しください。
      ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
      ・医療機関において新型コロナウイルスに感染していると診断された方
      ・海外に渡航・滞在後、日本に帰国してから2週間以内の方
    6. 欠席する場合は、必ず下記の連絡先までご連絡ください。
      欠席した場合の事務手続き等につきましては十分に配慮を行い、学生の皆様に不利益が生じないように対応いたします

 

*****************************************

新型コロナウィルス感染症が拡大している状況を鑑み、感染拡大の防止と新入生及び保護者の皆様の安全を考慮し、令和2年度入学式を以下のとおり規模を縮小した形で実施いたします。
新入生、ご家族並びに関係の皆様におかれましては、新たなスタートとなる入学式を楽しみにされていたと存じますが、新入生の皆様が安心して本学で学ぶことができるように、これからも万全を期して対応をして参ります。

日時:令和2年4月3日(金) 午前10時から
   ※9時55分までに会場へご入場ください。
場所:香川短期大学 学科別の会場(会場は当日お知らせいたします)

  1. 講堂ホールでの一堂に会した式典は実施せず、学科ごとに小規模で実施いたします。
  2. 会場への入場は新入生のみとさせていただきます。誠に申し訳ございませんが、保護者の方の学舎内への立ち入りはご遠慮ください。
  3. 保護者の方の控室はございません。
  4. 保護者の皆様には、例年、入学式後に行っております保護者説明会の内容を記載した説明会資料を新入生ご本人にお持ち帰りいただきますので、内容をご確認の上、新入生の皆様が学生生活を有意義に過ごせますように、ご支援をいただければ幸いです。
  5. 以下に該当する場合は、入学式への出席を見合わせていただきますようお願いいたします。
    ・風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く方(解熱剤を飲み続けなければならない場合も同様) ※必ず自宅で体温を測定してからお越しください。
    ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
    ・医療機関において新型コロナウイルスに感染していると診断された方
    ・海外に渡航・滞在後、日本に帰国してから2週間以内の方
  6. 入学式に出席できない入学生は、下記の連絡先までご連絡ください。
    出席できなかった方には、後日個別で対応させていただきます。

連絡先・お問い合わせ先
香川短期大学 学生支援部教務グループ
TEL:0877-49-8030