四国の香川県宇多津町にある香川短期大学のホームページです。新着・イベント情報や大学紹介、学科紹介、就職・進学状況、入試情報などを掲載しています。

カタンのeラーニング

カタンのeラーニング「カタラン」でみなさんの学習をサポートします。

短大の授業をきちんと理解するためには基礎学力が重要です。
しかし、苦手な科目や不得意分野を自分で効率よく学習し克服していくのは大変ですよね。
そこで本学では、身につけるべき基礎学力として、これまで学んできた5教科(国語、数学、英語、理科、社会)を学び直せるeラーニング教材「カタラン」を提供します。
カタランは、みなさんの学習の状況に応じて、おすすめの教材をナビゲーションしてくれるので、次に何をすべきか迷わずに、短時間で効率よく不得意分野を学習することができます。
各種スマーフォン・タブレット・PCでどこでも手軽に学習することができるので、移動時間や待ち時間などを積極的に活用してください。

カタランは難易度別に2つのレベルを用意しています。
「カタランⅠ」では、基礎中の基礎を復習します。苦手な科目や不得意分野があったり、発見した場合は解説をよく読んで再確認していきましょう。
「カタランⅡ」は、基礎をさらにステップアップさせるためのコースです。短大の学びの基礎になるだけでなく、就職活動における一般常識試験の対策力を身につけることができます。

                 

カタランの利用方法及び学習の進め方については、カタラン学生利用案内チラシをご確認ください。

 

カタランに関するお問い合わせはこちら
香川短期大学 学生支援部教務グループ
TEL:0877-49-8030

Copyright © 香川短期大学 All Rights Reserved.