就職・進学情報

EMPLOYMENT・ADVANCEMENT
  1. HOME
  2. 就職・進学情報

キャリア支援センター

就職は、決して大学生活の総括やゴールではなく社会人としてのスタートです。社会でどのような自己表現をめざすか、一人ひとりの希望・特性にふさわしい就職の実現をめざしてサポートします。

学生への就職支援について

キャリア支援センターでは学生一人ひとりに対する個別指導や個別相談のほか、就職活動に関するガイダンスを開催しています。1年生では、学生の進路決定のための取り組みや就職活動のノウハウを身につける講座があります。2年生では、一般職と専門職に分かれて、それぞれ希望する職種に適した内容のガイダンスを受けることができます。

実習・インターンシップ

本学では大学教育の充実を図るため、実社会と積極的に連携するインターンシップを 実施しております。このインターンシップは、学生が実社会で実習・研修することにより、現代社会の実態と課題に目を向け、社会認識を深めること、その体験学習を大学での学修にフィードバックするとともに、職業選択や職業意識に育成に寄与することを目的としております。

目指せる職業

香川短期大学でめざせる職業をご紹介いたします。本学では、将来役立つ資格を在学中に取得することも可能。目標を持って前向きに努力する学生の皆さんを全面的にサポートしています。

企業の方へ

「自立した個人としての自分らしい人生」を考えるキャリア教育を導入。社会と接点を見つけ出すための「自己分析講座」などを開設しています。また、「応募書類の書き方」「個別面談講座」などの就職対策講座も充実しています。キャリア支援センターには経験豊富な就職アドバイザーも常駐し、学生一人ひとりに対しマンツーマンによる進路指導で、夢や目標の実現をめざし全面的にバックアップしています。