令和2年度 卒業式は、予定通り令和3年3月19日(金)に新型コロナウイルス感染拡大防止対策を講じた上で、学科ごと(子ども学科第Ⅰ部・第Ⅲ部は合同)で3回に分けて挙行します。式場は講堂ホールですが、密を避けるため、来賓・保護者のご来場はご遠慮いただきます。式次第も縮小しますので、式典そのものを30分とします。

 

日時:令和3年3月19日(金)  ■ 式場:香川短期大学 講堂ホール

各学科の開場、開幕の時間は以下の通りとなりますので、お間違いのないようにご来場ください。

学 科 開 幕 開 場
生活文化学科   9時30分   9時15分
子ども学科第Ⅰ部・子ども学科第Ⅲ部 11時00分 10時45分
経営情報科 13時00分 12時45分

その他

①授与式では、代表学生に卒業証書・学位記が授与されます。授与式終了後に、HRへ移動し、クラス毎で各学生に卒業証書・学位記が授与されます。

②当日は、自家用車での来学が可能です。第1学生駐車場をご利用ください。

③新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の《注意事項》を必ずお読みいただき、ご協力をお願いします。

《注意事項》

1.式場前が混雑することを避けるため、開場時間よりも早く登学しないでください。(式典と式典の間は場内の換気及び消毒を行っていますので、早く来ても式場の中には入れません。)

2.学内への入場は卒業生のみとさせていただきます。誠に申し訳ございませんが、保護者の方のご入場はご遠慮ください。式典の模様をパソコンやスマートフォンなどでご覧いただけるよう、インターネットでライブ配信します。視聴方法は、下の囲み枠内をご確認ください。

3.保護者の方の控室はございません。

4.敷地内では必ずマスクを正しく着用し、式場に入る前にはサーマルカメラでの検温及びアルコールで手指消毒をしてください。

5.以下に該当する場合は、式典への出席を見合わせていただきますようお願いします。

・風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く方(解熱剤を飲み続けなければならない場合も同様)必ず自宅で体温を測定してからお越しください
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
・その他体調不良の方
・2週間以内に新型コロナウイルス感染症陽性者と濃厚接触のある方
・海外に渡航・滞在後、日本に帰国してから2週間以内の方

6.式典に出席できない卒業生は、クラス担任までご連絡ください。

7.式典終了後、場所を変えてクラス担任より卒業証書・学位記授与等が行われます(およそ1時間)。ご家族の方等に送迎してもらう場合は、その時間を考慮して依頼してください

8.今後の新型コロナウイルス感染拡大の状況によって式典の中止、もしくは内容を変更する場合があります。その場合は本学ホームページに掲載いたしますので、最新の情報をご確認ください。

 

《ご家族の方及び当日ご来場出来ない卒業生へ》

式典の模様をパソコンやスマートフォンなどでご覧いただけるよう、インターネット(Zoom)でライブ配信します。卒業生1人につき、ご家族の方1人までお申し込みできます。ご家族皆さまで視聴される場合は1台の端末(パソコン、スマートフォン等)でご視聴ください。視聴者数に上限があるため、ご了承ください。

【ライブ配信の視聴方法】
卒業生のサイボウズ学内メールに送信したQRコードもしくはURLの「卒業式申込フォーム」からお申し込みください。お申込みには、視聴される方のメールアドレス、卒業生の学籍番号などが必要です。※「@contact.schoolynk.com」からのメールが受信できるよう設定をお願いします。
登録したメールアドレスに参加用のURLが送信されますので、開式の時間になりましたら、クリックしてご視聴ください。視聴される端末にあらかじめZoomアプリをインストールしておくと、当日スムーズに視聴を開始することができます。