受験生の皆さま、保護者の皆さまへ

新型コロナウイルス感染症拡大防止に備え、受験生の皆さまにおかれましては引き続き、手洗い、うがい、不要不急の外出自粛、マスク着用、健康管理の徹底など感染予防にご理解とご協力をお願いいたします。本学の受験に際しましては、終始マスク(不織布製)着用をお願いすることとしておりますが、本人確認の際に一時的にマスクを外してもらう場面がありますのでご理解をお願いします。

また、学校保健安全法で出席停止が定められている感染症罹患及び治療中の場合は、必ず医療機関の指示に従ってください。

その他、入試当日における警報及び新型コロナウイルス対応等については以下の内容をご確認ください。

(1)警報対応

警報が発令された場合も原則として実施します。ただし、公共交通機関が止まった場合、台風・大雪等により受験登学に危険が伴うなどの個別の判断により受験できなかった場合については入試センター(0877-49-8033)まで連絡してください。追受験日を設ける予定です。

(2)新型コロナウイルス対応及びそれ以外の体調不良への対応

【受験できない方】

新型コロナウイルスに罹患し、入試日までに医師が治癒したと診断していない方、入試日直前に保健所等から濃厚接触者に該当するとされた方は受験できません。これらに該当する方は入試センターまで連絡してください。追受験日を設ける予定です。

【別室受験となる方】

入試当日、受付の検温で37.5度以上の熱がある方(新型コロナウイルス感染症の疑いのない方)や37.5度までの熱はないが、発熱・咳・嘔吐下痢等の自覚症状がある方は、別室受験とさせていただきます。

(3)遅刻について

遅刻の可能性がある場合は、事前に入試センターまで連絡してください。試験開始後15分までは入室を認めます。

(4)試験会場に持ち込める物品

試験中の机上には受験票、黒鉛筆、鉛筆削り、シャープペンシル、プラスチック消しゴム、時計(時計機能だけに限る)、メガネ、ティッシュ(透明ケース入りに限る)のみ置くことができます。携帯電話、スマートフォン等の電子機器は電源を切ってカバンに入れてください。

(5)駐車場について

入試当日は用意していますのでご利用ください。係が誘導します。ただし、付添人は学内に立ち入ることができませんのでご了承願います。

入学試験に関する情報はこちらへ

お問い合わせ
入試センター
TEL:0877-49-8033    9:00~17:00(月~金)

8:00~17:00(入試当日)0877-49-5500
E-mail:[email protected]   (土・日及び祝日)