歌碑めぐりポスター成相聞歌は、宇多津町と香川短期大学などで組織する「若者が集う文化のまちうたづ実行委員会」(会長・石川浩香川短期大学学長)が中心となり、「恋人の聖地」である宇多津町から全国発信している取り組みです。

今年は「平成相聞歌~メールで恋の歌を~」第10回を記念して、学生たちが中心となって新事業「恋人たちの歌碑めぐり~幸せへのパスポート~」を企画しました。これまでの最優秀作品の歌碑をめぐって、「UTA♥PASS」カードをゲットすると、以下のような特典があるという企画です。

1.マップに掲載の店にUTA♥PASSを持参すると、恋人たちの気分が高まるような「おまけ」がついてくる。

2.投稿用紙が渡され、恋の歌を応募した人に抽選で3000円相当の食事券が当たる。(月に1回抽選)

3.結婚式場では挙式の際に特典が受けられる。

生活文化学科と子ども学科の実行委員が企画内容を、経営情報コースの学生がモバイルスタンプラリーのアプリ設定を、ビジュアルメディアデザインコースの学生が歌碑マップのデザインをそれぞれ担い、「恋人の聖地」宇多津町のまちおこしに一役買おうというものです。今まで以上に多くの恋人たちが宇多津町を訪れることが期待されます。