tyuusyoubanner去る12月17日、香川県商工会連合会様の企画による、中小企業魅力発信セミナーが、本学経営情報科 経営情報コース1年生を対象に開催されました。
県内から、
○ザ・チェルシー(マツノイパレス)高松市香川町
取締役広報企画室長       成行 達弘氏
ウェディングセレクションチーフ  植田 夕子氏
ウェディングコーディネーター   近森  絢氏
○株式会社都村製作所 仲多度郡琴平町
代表取締役会長 都村 尚志氏
の4名を講師としてお迎えし、貴重な現場のお話をお伺いしました。

ザ・チェルシーの成行氏と都村製作所の都村氏より、管理職としてのお立場から、会社の努力目標、仕事の評価方法、社内での団結力など、会社が社会においてどのようなものか、またこれから就職する新社会人としてこれから身につけなければならないことを詳しくお教え頂きました。楽しいだけが、また厳しいだけが会社ではないという強くも温かな激励の言葉の数々に、学生は目を輝かせながら聞き入りました。
ザ・チェルシーの植田氏と近森氏からは、ご自身のご経験を語って頂いた上で、その中で得た新たな感性や、仕事への姿勢、自らの現在の職種への満足度など、本学学生にとって、身近でリアルなお話を頂戴致しました。基本的な挨拶の大切さや、学ぶ姿勢、上司の部下に対する愛情など、メンターのお立場からの貴重なお話に学生は興味津々に耳を傾けていました。

実際に現場でご活躍の皆さまのお話は、これから社会へと羽ばたく学生にとっての大きな財産となり、希望となりました。
最後になりましたが、このような貴重なご企画を頂きました香川県商工会連合会の皆さまに厚く御礼を申し上げます。

seminar1.jpg
ザ・チェルシー(マツノイパレス)取締役広報企画室長 成行達弘氏

seminar2.jpg
ザ・チェルシー(マツノイパレス)ウェディングセレクションチーフ 植田夕子氏(左)と、ウェディングコーディナエーター 近森絢氏(右)

seminar3.jpg
株式会社都村製作所 代表取締役会長 都村尚志氏

seminar4.jpg
真剣にご講演を聞く学生たち