LINEで送る

帯広大谷短期大学との大学間連携活動の一環として教員・学生による大学祭の視察を相互に行うこととなり、本学子ども学科第Ⅰ部の学生が引率教員と共に北海道を訪れました。
視察の記録として、参加学生の感想を掲載いたします。

 

 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私たちは11月11日~13日の3日間、帯広大谷短大と交流を深めるため北海道へ行きました。
1日に2回も飛行機に乗るのは初めてだったので少し大変で疲れたけど途中で富士山が見えたり北海道の雪景色が上から見えたりととてもきれいで楽しい思い出になりました。

 

 

 

 

1日目は夕方から帯広駅周辺を散歩しました。
雪が降っていたのでとても寒く地面もすべりやすかったです。有名なお菓子の店に行ったり有名な豚丼のお店も行ったりと楽しく帯広の観光ができました。

 

 

 

 

2、3日目は帯広大谷短大に行きました。
タクシーに乗って行っている途中にとても広い平野があってその一面が雪でおおわれていたのでとてもきれいでした。雰囲気は香川県に似ている町並なのに雪でおおわれているとまるで別世界にいるみたいにきれいでした。

 

 

 

 

来年の自分たちの大学祭のため大学祭の見学をさせてもらいました。
自己紹介やカラオケ大会などに参加させてもらい短大の人たちとの交流もはかることができました。また、生徒会長と一年生の保育科の人とゆっくり話せる場をつくっていただけたので学校ではどういうことをしているのか実習はどうかなどお互いに今後活かせる話しができたのでよかったです。

来年の大学祭に向けて今回の経験を活かしていきたいと思いました。

子ども学科第Ⅰ部 1年 高畑 駿平

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

11月11日から13日まで北海道の帯広にある帯広大谷短期大学の蘭華祭に行ってきました。

1日目は、移動日だったのであまり観光は出来ませんでした。
しかし、帯広の駅前や六花亭の本店に行けて良かったです。

 

 

 

 

2、3日目は、蘭華祭に参加させてもらいました。

 

 

 

 

Aクラスの高畑君と一緒にカラオケ大会や校内クイズラリーに参加して楽しい思い出が出来ました。
開会式の時、帯広大谷短期大学と香川短期大学の人がスライドショーでオープニングムービーが流れました。来年自分達の大学祭でも取り入れたいと思いました。また、向こうの方とたくさん関わることが出来ました。
次、こども劇場で会えることを楽しみにしています。

 

 

 

 

本当に充実した3日間でした。

子ども学科第Ⅰ部 1年 吉本 晴香