LINEで送る

今年6月に本学と大学間連携協定を締結した帯広大谷短期大学(北海道河東郡郡音更町)との学生・教職員交流の第一歩として、本学食物栄養専攻の学生3名と食物専攻教員3名が11月14日(土)、15日(日)に開催された同大大学祭「蘭華祭」に参加しました。2日間という短い滞在でしたが、本学の学生たちは香川短期大学や香川県の産物を紹介したほか、香川の郷土料理「あん餅雑煮」を調理し味わっていただきました。

両校の大学祭交流は、10月24日(土)~25日(日)に本学で開催した大学祭に帯広大谷短期大学学生会会長の地域教養学科2年鳥本佳奈永さんら5名の学生と引率の3名の先生方の訪問から始まります。今回のお返しの交流訪問に参加した本学学生は、食物栄養専攻2年の樋出安紀さんと二宮朱里さん、1年の坂田大樹君の3人です。学生たちは大学祭「蘭華祭」開会式で大学祭実行委員長稲守まどかさんから紹介を受け、いよいよ挨拶です。3人笑顔で香川短期大学の紹介をしました。あん餅雑煮の試食もしっかり宣伝しました。

学生たちが交流した詳細は近く、生活文化学科のブログに掲載予定です。
ぜひご覧ください→食物栄養専攻帯広大谷短期大学との交流事業 ~大学祭「蘭華祭」に参加しました~

帯広大谷短期大学前で記念撮影

帯広大谷短期大学前で記念撮影です

帯広大谷短期大学大学祭

帯広大谷短期大学大学祭