LINEで送る

「女性が活躍する職場づくりフォーラム」に参加しました

NPO法人働く女性研究会主催の「女性が活躍する職場づくりフォーラム2015」が10月27日、丸亀市内のホテルであり、働く女性らが意見発表する「しなやかにKA(か)えるグランプリ」個人部門で、本学生活文化学科生活文化専攻2年の矢野詩織さんが特別賞を受賞しました。

企業関係者らを前に意見発表する矢野さん=丸亀市内のホテル

企業関係者らを前に意見発表する矢野さん=丸亀市内のホテル

フォーラムは、女性が結婚や出産後も生き生きと働ける社会を構築することを目的に開催されました。企業関係者や働く女性たちだけでなく、就職を考えている主婦や本学の生活文化専攻の学生ら約160人が参加しました。

特別賞に選ばれた矢野さんは「しなやかに輝く女性部門~自分を変える!仕事で輝く!女性の主張~」にエントリー。「私の活力源~よさこい」をテーマにパワーポイントを使って自らの意見を発表しました。

この中で矢野さんは「引っ込み思案だった私ですが、よさこいとの出合いで何事にも前向きに取り組めるようになり、充実した大学生活を満喫しています」と述べたうえで、「社会に出ても、仕事とよさこいを両立させ、キラキラと輝く人生を切り開いていきたい」と新たな決意を披露しました。