LINEで送る

VMDコース2年生がコピーで自己紹介

経営情報科ビジュアルメディアデザインコース2年生のうち「コピーとデザイン」の講義を受講している学生の「私は誰でしょう~コピーとデザイン自分展」が、本学附属図書館で始まりました。会場には、キャッチコピーとデザインで自己をアピールする学生たちの作品30点を展示、ユニークな自己PRが来館者の関心を集めています。

同展は、ポスターやチラシ向けのキャッチコピーとデザインの融合を学ぶ学生たちが、「自分自身をコピーで紹介するとしたら、どんな表現がふさわしいだろうか」という設定で企画、講義の中で想像を膨らませ、CG技術や得意のデッサン力を駆使して仕上げました。

学生たちの創造力は豊かです。完成した作品は力作ぞろい。「靴が好き」「八奏絵巻」「歩幅も身長、も 小さいけど 一歩前進」「適度に脱力 やるときゃやる」など自分の趣味や目標、性格などを短いコピー文でうまく表現、コピーにふさわしいイラストや写真を添えて紹介しています。

同展は12月21日(月)まで開催します。ぜひ、学生たちの力作をご鑑賞ください。

ユニークな作品がそろった「コピーとデザイン自分展」

ユニークな作品がそろった「コピーとデザイン自分展」

趣味や性格、目標などのキャッチコピーで自己PR

趣味や性格、目標などのキャッチコピーで自己PR