LINEで送る

「いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがとう」

11月11日(火)は「介護の日」。毎年、全国各地で「介護の日」イベントが開催されています。

本学では今年も、生活文化学科(生活介護福祉専攻)の学生たちが地域のの皆さまに「介護の日」を広く知っていただくよう、啓発イベントを実施しました。

学生たちは宇多津町内3か所に分かれ‘介護福祉士’パンフレット(福祉・介護人材参入促進事業)とお菓子を笑顔で配布しました。

「今日はあったか介護の日です!!」と子ども達にも声をかけ・・・ 

「今日はあったか介護の日です!!」と子どもたちにも声をかけ・・・

「ありがとう!」とにっこりポーズ

「ありがとう!」とにっこりポーズ

住民の方ともすっかり顔なじみ 学生がいると声をかけていただけます。

住民の方ともすっかり顔なじみ。学生がいると声をかけていただけます

皆さんに、パンフレットなどを快く受け取っていただくことができ、用意していた300部はあっという間になくなりました。 宇多津町のスーパーや地域の方々、ご協力ありがとうございました。「いい介護」「いい毎日」「あったか介護」が提供できるよう、卒業に向け、学生たちはこれからも頑張ります!!

「介護福祉士」を目指す学生たち。啓発活動にも、パワー全開!

「介護福祉士」を目指す学生たち。啓発活動にも、パワー全開!