四国の香川県宇多津町にある香川短期大学のホームページです。新着・イベント情報や大学紹介、学科紹介、就職・進学状況、入試情報などを掲載しています。

医療事務ユニット群

医療事務資格のための専門知識とビジネススキルを学びます

医療1

 

専門知識とともにビジネスマナーも身につける

医療事務の資格取得を目指す医療事務ユニットでは、医療管理秘書士の資格以外にも医療情報事務士や調剤事務管理士の資格取得も可能です。医療の資格を軸として、パソコンやビジネスマナーの資格・検定など、幅広く選択して取得できます。

医療2

医療事務の資格に加えてビジネスマナーを学ぶ場にも

医療事務ユニットに併設している「ビジネスマナーユニット」では、ビジネスマナーの学びを通してコミュニケーション能力を高め、幅広い仕事に対応できる柔軟性を養います。またインターンシップの総仕上げでキャリアアップを実現します。

医療3

医療4

進路に柔軟性を持たせる授業科目と資格取得支援

医療関連の授業では、医療の入門知識から医療の現場で必要となる医療秘書の実務や薬の知識、パソコン実習の診療報酬実務など、実践力を身に付けるカリキュラム構成にしています。医療に関係の深い運動や美容と健康など、幅広く学べる授業科目をラインナップしています。

また 「医療事務」と「ビジネスマナー」の両ユニットを学ぶことで、社会人に必須のビジネスマナーをベースに、医療分野はもちろんのこと、様々な分野への就職が 可能になります。さらに夢の実現の支援として、ビジネスマナーはじめ、パソコンの資格などを取得する補習にも力を入れています。

医療5

医療6

医療7

メールでお問い合わせはこちら
Copyright © 香川短期大学 All Rights Reserved.