四国の香川県宇多津町にある香川短期大学のホームページです。新着・イベント情報や大学紹介、学科紹介、就職・進学状況、入試情報などを掲載しています。

食と生活ユニット群

フードコーディネーター資格のための専門知識とビジネススキルを学びます

食1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

専門知識とともにビジネスマナーも身につける

フードコーディネーター資格の取得を目指す「食と生活ユニット」では、食育推進指導士の資格も取得できます。さらに「キャリア支援ユニット」との併用により、卒業後の就職先に柔軟性を持たせる工夫をしています。

食2

 食3

フードコーディネーター資格に加えて日本文化を学ぶ場にも

幅広い業種で重視されるコミュニケーション能力を磨くとともに、即戦力として活躍できる人材を養成するインターンシップも取り入れています。また、和の文化の「心」を礎に、茶道・華道などの伝統を継承しつつ教養を身につけます。

食4

幅広く活躍できるワークライフバランスの感覚を磨く

実社会で活躍するためのスキルとしての各種資格・検定の取得を目ざすとともに、豊かな人間性を育てることを目標にしています。日本文化論・生活工芸などの 科目をとおして、生活にゆとりと潤いを与え、仕事と生活を両立させることのできる自分流のライフスタイルの創造をめざします。

「食と生活ユニット」では、 フードコーディネーター資格に必要な「食」に関する科目を中心に幅広い教養を身につけ、ビジネススキルとして秘書技能検定・パソコン検定などの資格取得が 可能です。ですから、フードコーディネート資格はもちろん、一般企業をはじめビジネススキルを活かせる進路選択も視野に入れています。
食5食6食7

メールでお問い合わせはこちら
Copyright © 香川短期大学 All Rights Reserved.