四国の香川県宇多津町にある香川短期大学のホームページです。新着・イベント情報や大学紹介、学科紹介、就職・進学状況、入試情報などを掲載しています。

生活文化専攻

フードコーディネート、医療事務、図書館司書の三つの視点から描く未来のキャリアデザイン

2017-seikatubunka

生活文化専攻では、コース制を廃止し、新しく「ユニット制」を採用しました。

○食と生活ユニット群は、食物を中心に生活文化を学び、フードコーディネーター資格取得をめざします。
○医療事務ユニット群は、診療報酬実務や調剤実務などを学び、医療事務資格取得をめざします。
○図書館司書ユニット群は、司書資格取得のための専門知識を学びます。

各群とも、パソコンやビジネスマナーなどの資格検定で、キャリア支援に対応しています。

平成29年度より新たにスタート

ユニット

生活文化専攻では、コース制を廃止し、新しく「ユニット制」を採用しました。
授業科目をグループ毎にまとめたものをユニットといい、わかりやすく同系のユニットを集めて、『食と生活ユニット群』、『医療事務ユニット群』、『図書館司書ユニット群』としました。
入学してから自分の興味や関心で、また目標にあったユニットを自由に選び、自分だけのカリキュラムを組み立てるのが、ユニット制の大きな特長の一つです。
いろいろなユニットを自由に選ぶことで、一つの分野をしっかり学ぶことも、複数の分野を学ぶこともできます。
生活文化専攻ユニットで、あなたの夢を叶えてください。

設置ユニットのコンテンツ

ビジネスマナー甲子園が開催されます。

香川短大フライヤ仮完成2-1

 

メールでお問い合わせはこちら
Copyright © 香川短期大学 All Rights Reserved.