四国の香川県宇多津町にある香川短期大学のホームページです。新着・イベント情報や大学紹介、学科紹介、就職・進学状況、入試情報などを掲載しています。

栄養管理コース

ホンモノの栄養士の向こうには人の笑顔がある

2017-eiyoukanri

ホンモノの栄養士の向こうには人の笑顔がある

栄養管理コース 栄養管理コースは、健康に関する正しい知識と実践力を身につけ、卒業後、給食施設・学校・病院・福祉施設などで活躍する栄養士の養成を目標にしています。また4年制大学への編入学、管理栄養士国家試験も視野に入れたカリキュラムとなっています。

正しい食生活を通して、人々の健康を考えます

栄養指導 「元気で長生き」これは私たちみんなの願いです。そのためには、正しい食生活が大切です。健康であるために必要な、食、身体、病気に関する知識を身につけ、小さな子どもからお年寄りまで、わかりやすく栄養指導ができる力を養います。

栄養士の資格を活かした就職の場は、社会のいろんな分野にわたります

栄養士の資格を活かした就職の場 保育所や老人ホームなどの福祉施設、給食会社、病院が主な就職先となっています。また、卒業後3年間の実務経験を積んで、管理栄養士の国家試験に合格する卒業生、あるいは4年制大学の管理栄養士コースに編入し、管理栄養士の国家試験に合格する卒業生も増えています。

授業風景

 

食品衛生学実験

食品衛生学実験

栄養指導実習Ⅱ

栄養指導実習Ⅱ

附属幼稚園での栄養指導

附属幼稚園での栄養指導

公衆栄養活動

公衆栄養活動

学外食育指導

学外食育指導

 

メールでお問い合わせはこちら
Copyright © 香川短期大学 All Rights Reserved.