四国の香川県宇多津町にある香川短期大学のホームページです。新着・イベント情報や大学紹介、学科紹介、就職・進学状況、入試情報などを掲載しています。

生活文化学科

社会で活躍できる技術力と実践力を身に着けたスペシャリストを養成します。

「真の豊かさとは何か」を常に問い、より質の高い生活や文化の創造を目指して、教育研究に努め、心豊かで伝統文化を愛し、広い視野と実践力を身に付けた人材の育成を目的にしています。

食物栄養専攻

日本人の栄養上最大の課題は、心臓病、脳卒中、糖尿病、がんなど、生活習慣病の改善と予防であると言われています。食物栄養専攻では、これらの問題に充分に応えることができるとともに、地域の特性を生かした豊かで明るく正しい食生活を、小さな子どもからお年寄りまで、やさしく、分かりやすく指導できる栄養士の育成を目指しています。

設置コースのコンテンツ

食物栄養専攻

学科長からのメッセージ

生活文化学科は、あなたの夢を応援します。 学科長 次田 一代

自分の能力を存分に発揮したい。 自分のもつ力をさらに向上させ、社会の役に立ちたい。 そして自分の人生を充実させたいと思っている学生のみなさん、大学生活は自分を深く知り、自分を磨くための貴重な時間です。 生活文化学科の視野は広く、さまざまな視点からみなさんの夢実現を支援します。 自分という人間を知るために、また自分の可能性を見つけるために大学生活を有意義に過ごしてください。

Copyright © 香川短期大学 All Rights Reserved.