LINEで送る

20140802_ban

8月2日に2014年第3回のオープンキャンパスが開催されました!ビジュアルメディアデザインコースでは、「タンブラーでアートしよう!」を参加者の方に体験していただきました。
デザインコースの紹介
制作に入る前に、デザインコースについて学生が製作したアニメーションで紹介をし、次に学生から制作の内容について説明が行われました。
新しいMacで制作

VMDコースで使用しているMacが新しくなりました!プロジェクター、スキャナなどの機器も新しくなり、授業や個々の課題制作、地域貢献活動でのデザイン制作など、早速さまざまな用途で利用されています。
8月のオープンキャンパスでは、タンブラーの制作に使うMacが新しくなり、これまで参加されていた方も心機一転、在学生と一緒に制作に励みました。
手書きコーナーでの制作
手描きを制作するコーナーでは色鉛筆やコピックを使う人、下描きからマックで色を塗る人など、思い思いのつくり方をしていました。
Macで制作その1

Macで制作その2
慣れた手つきで制作をする人も。
仕上げの台紙の切り取り
最後の仕上げ、台紙を切る作業も真剣に取り組む様子も見られました。
タンブラー完成!
出来上がったオリジナルのタンブラー、いろんなアート・デザインが生まれました。今回の作品をKJCデザイングランプリ2014にエントリーされた方もたくさんいました。
次回の9月7日のオープンキャンパスではトートバッグのデザイン制作になります。奮ってのご参加、沢山のエントリーをお待ちしております!

<担当 ビジュアルメディアデザインコース 松原>