LINEで送る

matsu27101t梅雨の季節です。
雨続きでじめじめとした時期ですが、楽しみもあります。
アジサイの花が満開です。むらさき、水色、ピンク、白など素敵な彩の花が美しさを競い合っています。

matsu27101-2.jpg

ガクアジサイは、周りの大きいピンクの花は実は「がく」で装飾花ともいうそうです。
「花」は真ん中の小さな白とピンクの花のことだそうです。

matsu27102-2.jpg

6月14日(日)にオープンキャンパスが開かれました。
参加された高校生や保護者の方には、講堂ホールで大学案内のDVD観賞と全体の説明を聞いていただきました

matsu27103-2.jpg

子ども学科第Ⅰ部・第Ⅲ部では、「先輩と話そう!」のコーナーを設け、在学生が本学での授業の様子や、入学までに準備しておくとよいことなどを丁寧にアドバイスしました。
高校生も熱心に耳を傾け、質問をしてくれた人もいました。

matsu27104-2.jpg

「作って遊ぼう」のコーナーでは、色紙で指人形を作りました。先生からは、子どもたちが興味をもって話を聞けるための話し方のポイントを説明してもらいました。

matsu27105-2.jpg

その他、ピアノやダンスの体験コーナーにも参加していただきました。

matsu27107-2.jpg

matsu27106-2.jpg

今回は、Ⅰ部2年生とⅢ部3年生が教育実習中だったため、1年生とⅢ部2年生が学生スタッフとして活躍しました。参加された高校生や保護者のみなさまに興味・関心をもっていただけるよう学生と教職員が協力してがんばりました。

<担当 松下>