LINEで送る

平成30年2月10日(土)、本学講堂ホールで「第4回ビジネスマナーコンテスト」(短大生)と「第2回高校生 ビジネスマナー甲子園inかがわ」(高校生)を開催しました。今回は、生活文化専攻と経営情報科の1年生21名に香川県立石田高等学校3年生の4名と香川県立高松南高等学校1年生の3名が加わっての実施となりました。

各チームの演技の様子をご覧ください。

●【第2回高校生 ビジネスマナー甲子園inかがわ】

高校生の演技風景です。

BMC1 BMC2
香川県立石田高等学校、Sumomoチームの演技

BMC3 BMC4
香川県立高松南高等学校、SOAチームの演技

BMC5
高校の部の最優秀賞は、高松南高等学校のSOAチームです。おめでとうございます。
ボランティアの経験と学校生活での友達に対する思いやりの気持ちが、演技にしっかり出ていました。また、伝え方にも映像や音楽を使うなど工夫がありました。

BMC6
準優秀賞は、石田高等学校のSumomoチームです。おめでとうございます。
「プロポーズ」をテーマに、そこにかかわるお店の人達は、どのようにすれば、お客様をしっかりサポートできるのかを、マナーを通して表現していました。また、伝え方も夢の中では、マナーの悪い例、夢から覚めた後は、マナーの良い例をされるなど、わかりやすく工夫されていました。

●【第4回ビジネスマナーコンテスト】

短大生の演技風景です。

BMC7
みっこくチームの演技

BMC8
シャトーチームの演技

BMC9
AH MOND(アーモンド)チームの演技

BMC10
D&Aチームの演技

BMC11
短大の部の最優秀賞は、シャトーチームでした。
マナーの要素がしっかり組み込まれ、迫真の演技に魅了されました。

他の受賞チームも頑張りました。

○準優秀賞・・・D&Aチーム
○シナリオ賞・・・AH MOND(アーモンド)チーム
○デザイン賞・・・みっこくチーム
○個人賞・・・東原 亜美さん(生活文化専攻1年)、宮武倖士朗君(経営情報科1年)

BMC12
どのチームも素晴らしい仕上がりでした。
皆さん、本当にお疲れ様でした。