四国の香川県宇多津町にある香川短期大学のホームページです。新着・イベント情報や大学紹介、学科紹介、就職・進学状況、入試情報などを掲載しています。

地域における取り組み

地域における香川短期大学

地域に根付いたコミュニティ・カレッジをめざして、香川短期大学ではさまざまなな活動をしています。取り組み事例の一部をご紹介します。

地域交流センターだより

香川短期大学の地域における取り組みをまとめた「香川短期大学地域交流センターだより(Katan Clover)」を発刊しています。

取り組み事例

いにしえ恋しるこ

いにしえ恋しるこ香川短期大学の学生が考案し、パッケージデザインを行いました。 地元菓子メーカーの株式会社名物かまどから商品化・発売されました。

「いにしえ恋しるこ」20日発売-香川短大生が考案―四国新聞社

カルチャー講座

photo-culture地域の方々を対象にパソコン、美術、料理などさまざまなジャンルの講座を行っています。

http://www.kjc.ac.jp/category/culture_lesson/

こども劇場

こども劇場高松、坂出、宇多津、丸亀、多度津までの子どもたちを毎年ご招待し、 子ども学科の教員・学生全員で発表を行っています。

クリーン作戦&もちつき大会

クリーン作戦宇多津町を美しく魅力ある町として発展させるために香川短期大学の学生と教職員、 宇多津町や地域住民のボランティアの皆さんとともに清掃活動を行っています。また、同日にもちつき大会も行っています。

もちつき大会

うたづの町家とおひなさん

うたづの町家とおひなさん毎年、香川短期大学の学生がボランティアとして参加しています。 イベント中は「おひなさん」に関連した企画を実施しています。

メールでお問い合わせはこちら
  • 資料請求
Copyright © 香川短期大学 All Rights Reserved.