四国の香川県宇多津町にある香川短期大学のホームページです。新着・イベント情報や大学紹介、学科紹介、就職・進学状況、入試情報などを掲載しています。

香川短期大学創立50周年記念

香川短期大学創立50周年記念事業募金のご案内

学校法人尽誠学園が設置する香川短期大学は、平成29年(2017年)4月に創立50周年という節目を迎えます。

昭和42年に、「愛 敬 誠」を建学の精神として、家政学科のみの短期大学として香川県善通寺市生野町で開学しましたが、昭和45年に幼児教育学科を、昭和49年に幼児教育学科第Ⅲ部を、また昭和62年に経営情報科を開設するとともに、翌昭和63年には家政学科を生活文化学科に拡充改組しました。

瀬戸大橋開通を期に平成元年4月に現在の地香川県綾歌郡宇多津町に移転し、文字通り平成の時代とともに歩みを進め、平成20年には幼児教育学科を子ども学科に名称変更し、地域社会で必要とされる有為な人材を世に輩出して参りました。

さて今日、教育機関はその社会的責任を果たすために、絶えず教育研究活動の活性化を図り、教育の質の向上に努めることが求められていますが、昨今の私学を取り巻く状況は少子高齢化、技術革新、情報化が急速に進み、教育研究環境は大きな変化を余儀なくされております。

本学は、創立50周年(平成29年)を急変する変革の時代に対応すべき好機と捉えており、このような時代の変化に柔軟に対応し、建学の精神に立ち返って、質の高い教育研究を推進するとともに、様々な支援活動を展開し、未来を担う若者の育成により一層努めて参る所存です。

つきましては諸情勢一段と厳しき折柄、まことに恐縮に存じますが、皆様のご賛同と格別のご支援を賜りますよう謹んでお願い申し上げます。

平成28年4月吉日

 

学校法人 尽誠学園   理事長 大久保 直明

香 川 短 期 大 学   学 長 石 川  浩

香川短期大学同窓会  会 長 五 嶋 啓子

 

募金要項

みなさまのご寄附を香川短期大学創立50周年記念事業資金として大切に活用させていただきます。

創立50周年記念寄附金募集要項

募金対象

本募金の趣旨にご賛同いただける一般有志(個人および法人)

募金期間

平成28年4月1日から平成30年3月31日まで

募金金額

一口3,000円(複数口でご協力いただけると幸いです。)
3,000円未満の場合もありがたくお受けいたします。
なお、6,000円以上いただいた方には記念誌を贈呈いたします。

送金方法

①学校へ直接ご持参くださる場合
事務室にて取扱いいたします。

②お振込みいただく場合
次の口座にお振込みいただき、「寄附金申込書」に必要事項を記入し、押印後、
下のお問い合わせ先まで送付または持参願います。
(払込手数料は各自ご負担くださいますようお願いいたします。)

寄附金申込書

振 込 先     百十四銀行  宇多津支店
口座番号     (普通) 0753438
口座名義     学校法人 尽誠学園 香川短期大学 理事長 大久保 直明

 

税制上の優遇措置

寄附金に対する税制上の優遇措置について

寄附者の方への顕彰

ご協力いただいた皆様について、ご希望のある場合にはご芳名をホームページに掲載させていただきます。募金額が10万円以上の皆様はご芳名を銘板に刻印し、香川短期大学エントランスホールに掲示させていただきます。

寄附者名掲載の諾否については、申込書の該当欄をご覧になり、ご記入をお願いいたします。ご寄附いただいた方のお名前、住所等の個人情報は、本学が行う寄附金募集以外には使用いたしません。

 

募金に関するお問い合わせ先
香川短期大学
〒769-0201
香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁10番地
TEL 0877-49-5500
FAX 0877-49-5252

 

メールでお問い合わせはこちら
  • お問い合わせ
Copyright © 香川短期大学 All Rights Reserved.