香川短期大学について

ABOUT
  1. HOME
  2. 香川短期大学について
ABOUT

香川短期大学について

専門的なスキルだけではなく、「知性」と「教養」もしっかり磨きます。

香川短期大学では、在学中にいろいろな免許や資格を取得できます。

香川短期大学の大きな特色の一つは、全国の大学・短大の中で20年間連続で就職率100%という日本一の記録を達成したことです。

大学の特徴

  • POINT 01

    専門的なスキルだけではなく、「知性」と「教養」もしっかり磨きます。

    まず、選んだ専攻やコースの土台となる知識をじっくり学びながら、専門知識や専門技術、実践力を身につけていくことができます。

    早く決めなければと焦ることはありません。実際に学ぶことで、将来の夢をどんどん具体化させていき、卒業と同時に免許や資格を取得することができます。

  • POINT 02

    一人ひとりに心地よい距離感で、きめ細かなサポート

    学生のみなさんの、「どうやって夢を具体的にしていけばいいのだろう」「夢のためにはどんな力を身につければいいのだろう」といった疑問から、実際に就職して夢を叶えるまでを全面的にバックアップします。

    香川短期大学だからできる、一人ひとりに合った手厚い支援は卒業生のみなさんからも好評です。

  • POINT 03

    海の見えるキャンパスで、のびやかに学ぶ

    四国の玄関口である瀬戸大橋のたもとに位置するキャンパス。教室からは、美しく穏やかな瀬戸内海を見渡すことができます。

    空と海に囲まれた開放的なキャンパスと、充実した周辺環境があり、先生や仲間と一緒に心豊かな学生生活を送ることができるのも、香川短期大学ならではの特徴です。